11.jpg
こんにちは、はらいかわてつやです。

あなたは、もう終わってしまった恋愛を、何時までも引き摺り続けていませんか?

人が人生を送るに至って、恋愛とはとても大切なものです。

何故なら、恋愛をする事はあなたの人生に潤いを与えてくれますし、あなたにこの上無い生きがいをもたらしてくれます。

しかし、人生で非常に大切なものだからこそ、恋愛をする時には無理をしてはいけません。

あなたが無理に恋愛をしようとしても、そうなってしまうと、それは恋愛と呼べるモノでは無くなってしまうのです。

無理にしてしまう恋愛というものは、恋愛とは対極の存在となります。

そもそも本当の恋愛というものは、頑張って無理にするものではなく、「してはいけない」と思っても、無意識にしてしまうようなものなのです。

例えば、あなたが偶然の機会で初めて出会った異性がいるとします。その時に相手の事を

「この人だけは好きになってはいけない」

とあなたが直感的に思ったとします。しかし、たとえ嫌いだと思ったとしても、相手の事が気になったその時に、既にあなたにとっては立派な恋のスタートとなっているのです。

そして、あなたがその人と付き合ったとします。何気ない相手の行為に対して、あなたが直感的に、

「この人はもう苦手。だけど、こんな人でもどこか良い所がある筈だから、頑張って好きになろう」

と、嫌々ながらも無理に思ったとします。その思ってしまった時には既に、あなたの恋は終わってしまっているのです。

巷では恋愛に関する本や話題が書店や人の口からあふれ返っています。あなたもそのような本や噂を沢山購入したり積極的に聞いたりしているかもしれません。

しかし、そのような本や話で取り上げられているような難しい恋愛をあなたが深く考える事は、全くありません。

あなたは、良い恋愛をしたいですか?良い恋愛をしたいのでしたら、自分の心に正直になるだけで構いません。

そして世の中の人達も皆、恋をしている時には相手に対して、いつも天の邪鬼になってしまっているのです。その事を是非とも、憶えておいて下さい。

恋愛とは、どうでも良い相手に対してですといくらでも優しく出来ますが、好きな人に対しては逆に冷たく接してしまいます。

恋愛とは、天邪鬼なのです。

ですので、あなたが何かと意地悪をしたくなってしまう相手こそが、実は、あなたが本当に好きだと思える人なのです。

好きでもない人を、無理やり好きにはならなくても構いません。

もっと自分に、正直になりましょう。そして、直感的に好きになった相手と、良い恋愛をしましょう。

はらいかわてつや
リッチマンからの贈り物