18.jpg
こんにちは、はらいかわてつやです。

あなたは、人生の中で何度もチャンスを逃していると感じ、悔しい思いをしているのではないでしょうか?

それならば、是非ともあなたが人生でチャンスを逃した中で最も後悔しているものを3つ、思い出してみましょう。

あなたのように人生の何処かでつまずいて、それでも後悔を1度もしないような人は、この世には誰1人と存在していません。

そしてそれが向上心の強い人であればある程に、どのような人もつまずく度に後悔の波が連続で襲いかかってきて、いつも歯ぎしりするような悔しさを抱えて人生を歩んでいるのです。

あなただって、考えるだけで嫌な気分を感じてしまうような後悔の1つや2つは経験している筈です。ですので、「それは何か」と問われた時には、直ぐに思い浮かべる事が出来る筈です。

勿論、四六時中そのような事を思い出していなくても構いません。あなたが疲れてしまいます。

ですが、後悔の念というものは、悔しい気持ちを感じるだけではありません。

あなたのやる気を引き出す為に役に立つ、最高のカンフル剤になるものなのです。

あなたが人生の中で悔しいと感じた事の中で最悪だと感じているものを3つ、思い出してみてください。しかしそれを頭の中で想像するだけではなく、是非とも紙にペンで書き留めてみましょう。

紙に書き留めてみた時に感じるかもしれませんが、あなたの悔しいという気持ちが、その内容によって倍増するかもしれません。

また、あなたが最初に書くものは、余りにも悔しいと感じてしまい、書く手が震えてなかなか書く事が出来ないかもしれません。

それでも構いません。3つ、悔しい事を書いておきましょう。

書き留めた内容に関しましては、あなた以外の誰にも見せる必要はありません。

あなたがこれからの人生の中で「モチベーションが下がってきたな」と感じた時に、それをあなたがこっそりと読み返してみるだけで構わないのです。

チャンスというものは誰に対しても同じ確率で巡ってきます。

ですが、それを掴める人と掴む事が出来ない人がいます。この話は、それだけの話なのです。

あなたがチャンスを掴む事が出来るようになる為には、掴むスピードと、掴みたいと願う意志の強さが必要です。

そして、チャンスを掴む為に必要なスピードと意志を鍛える為には、あなたの後悔の念が、大きな力を発揮します。

悔しさを胸に刻んで、これからを生きてみてください。

それが、あなたがこれからのチャンスを掴み取る事が出来る、最も効果的なトレーニング方法になるのです。

はらいかわてつや
リッチマンからの贈り物