tumblr_nmaxamgU0A1u0n48do9_1280.jpg
こんにちは、はらいかわてつやです。

この記事を閲覧下さっているあなた達読者の中には、プログを開設して日々を綴っている人も少なくないかと思います。

ブログというものは、実に素晴らしいものだと思います。

なぜなら、文章力や知名度の有る無しに全く関係無く、誰でも気軽に好きなように、自分の記事を書く事が出来るからです。

本名を使って運営するのが恥ずかしいと感じるのでしたら、ハンドルネームを使って運営する事が出来る点も、非常に魅力的です。

あなたはブログを運営していますか?そして、自分の「真の実力」を試してみたいと、あなたは思っていますか?

そうなのでしたら是非、ブログを書く時は、自分が大物になったようなつもりで、どんどん自分の思いを綴っていきましょう。

そうしてみますと、あなたが本当に欲しいと思う物や、あなたが本当に目指していることが浮き彫りになってくる筈です。

そして、あなたが例え頭の中でぼんやりと曖味に思い描いていているものであっても、それを文章にしてみますと、具体的なものとして、存在せねばならなくなります。

まずはその事に気付く筈です。

又、あなたのブログは現在、十分な読者を獲得出来ていますか?

読者を増やす為には、あなたがあなたの書きたい事だけを書くのではなく、ブログを読む読者が「読みたい」と感じるような内容を書かなければならない事にも、ブログを運営していく内に気付かされる筈です。

更新頻度も非常に大切な事です。出来れば毎日更新をしてください。そして最低それを1年以上続けてください。

そうしていなければ、あなたのブログの読者数は、右肩下がりに減っていってしまいます。ブログというものは、マーケティングの勉強も兼ねているものなのです。

逆に、あなたがブログを継続して綴る事によって、あなたのブログを閲覧する読者は増えていきます。そうなりますとあなたは、あなたの夢を実現させる為の多くの要素を獲得する事が出来るようになるのです。

しかしあなたは今、自分の書く文章に対して、書くのが苦手だと思っていたり、日本語が怪しくなっているから自分のブログは絶対にそんな事にはならないと感じていませんか?

そんなものは、ブログというものには全く関係ありません。

世の中の多くの人に読まれている人気ブログは、学歴の高い人が正しい文章だけで書いているものではありません。それが極端に言うと日本語の崩壊しているものであっても、内容的に面白いか否かというだけで、読者に判断されるものなのです。

大物になってつもりで、継続してブログで記事を書いてみましょう。毎日積み重ねる事によって、あなたは色々な事に気付く事が出来、自分の実力を発揮する事も出来るようになります。

はらいかわてつや
リッチマンからの贈り物