月別アーカイブ:2015年03月

2015年03月の記事一覧。あなたの人生を好転させる革命コンサルタントはらいかわてつやのブログ

30代で年収3000万円になるマインドセット
こんにちは、はらいかわてつやです。あなたには憧れている人がいますか?そして、その人をあなたは、とても遠い存在であると思って想いを伝える事を諦めていませんか?どん..

記事を読む

30代で年収3000万円になるマインドセット
こんにちは、はらいかわてつやです。あなたは、付き合っている相手と口論になる度に、ついつい意地を張ってしまい、そのような態度をする度に、あなたは何かと損をしてしま..

記事を読む

30代で年収3000万円になるマインドセット
こんにちは、はらいかわてつやです。あなたは、いつも自分の容姿にこだわりを持って生活をしているかと思います。あなたは女性でしょうか?そうなのでしたら、周囲からこの..

記事を読む

30代で年収3000万円になるマインドセット
こんにちは、はらいかわてつやです。最近、あなたは歳を重ねるに連れて、老いていく外見に構わなくなっているのではないでしょうか?それならば、是非このアドバイスをお読..

記事を読む

30代で年収3000万円になるマインドセット
こんにちは、はらいかわてつやです。これは、「良い出会いが無い」と嘆いている、独り身のあなたに伝えたいアドバイスです。あなたは今、夜更かしや二度寝等をして、大変不..

記事を読む

30代で年収3000万円になるマインドセット
こんにちは、はらいかわてつやです。あなたは、周囲から「嫌われ者」だと思っていませんか?決して、そんな事はありません。ですが、このままだと本当にあなたは「嫌われ者..

記事を読む

30代で年収3000万円になるマインドセット
こんにちは、はらいかわてつやです。あなたは、好きな人の前でいつも緊張をしてしまっていませんか?これは、そんなあなたに、是非とも伝えたい事です。好きな人の前では、..

記事を読む

30代で年収3000万円になるマインドセット
こんにちは、はらいかわてつやです。あなたは、とにかく、好きな人がいても告白出来ずに、隠れて相手を想うだけの「現状維持の愛」を続けてはいませんか?そんなあなたの人..

記事を読む

30代で年収3000万円になるマインドセット
こんにちは、はらいかわてつやです。あなたは、もう終わってしまった恋愛を、何時までも引き摺り続けていませんか?人が人生を送るに至って、恋愛とはとても大切なものです..

記事を読む

30代で年収3000万円になるマインドセット
こんにちは、はらいかわてつやです。あなたは、1人で過ごす休日がとても寂しくて、いつも誰かと過ごしたいと、思ってはいませんか?しかし、あなたが「運命の親友と出逢っ..

記事を読む

相手がどんなに離れている人でも、告白は不可能では無い

14092311top.jpg
こんにちは、はらいかわてつやです。

あなたには憧れている人がいますか?そして、その人をあなたは、とても遠い存在であると思って想いを伝える事を諦めていませんか?

どんなに遠くにいる人であっても、告白する事は不可能な事ではありません。

そもそも、憧れるという事と、好きになる事は大きく違っています。

まず、「憧れの存在」とは、あなたが自分の想いを相手に知らせなくても構わないと思っており、ただ相手を応援している事によって自分が満足出来るような存在を言います。

ですが、「好きになった存在」になると、あなたは相手に自分の存在を知って貰いたいと思います。相手を単純に応援しているだけでは、決して満足する事が出来なくなります。

しかし、このままあなたが行動しなければ、あなたは相手から好かれる事も嫌われる事もなく、一生を終えていってしまいます。

そうなるよりは、たとえ相手からフラれてしまったとしても、あなたは自分の存在を、相手の記憶に刻んで貰いたいと思う筈です。

それが「人を好きになる」という事なのです。

あなたにもし、遠い存在だと感じている人に自分の記憶を刻んで貰いたいと思っているのでしたら、一度、真剣に告白をしてみる事です。

しかし、いきなり相手の前に飛び出して告白をしてしまっても、あなたの事を知らない相手はあなたの事を、ストーカーか何かかと勘違いしてしまうかもしれません。

そうならないようにする為には、どうすれば良いでしょうか?

今はあなたと相手の距離は遠いかもしれませんが、あなたも別の分野で功績をあげてみて、それから相手とまずは知り合ってみましょう。

そうしてみますと、お互いに敬意を基盤とした関係から始める事が出来ます。

以前、友情でも敬意が大切であるという事に触れましたが、恋愛でも全く同じです。

敬意の無い友人関係は偽りの友情である事と同様に、敬意の無い恋愛関係も偽りの愛情であり、決して長続きはしません。

親友と恋人の関係は、理屈は殆ど同じなのです。

相手と肉体関係が無ければ、あなたと相手は「親友」となり、肉体関係があればあなたと相手は「恋人」の関係になります。

あなたは相手と恋人の関係になりたいですか?安心して下さい。今は遠くにいると感じている相手も、全ての分野においてあなたの手が届かない程秀でているような人ではありません。

ですので、あなたが相手と違う分野で秀でる事が出来れば、あなたの望みが叶う可能性は一気に高まります。

相手の輝きに負けないくらい、あなた自身を輝き上げて下さい。

あなたには、チャレンジ出来るチャンスが幾らでもあります。

はらいかわてつや

喧嘩をしたら、先に謝ると決めておく

16.jpg
こんにちは、はらいかわてつやです。

あなたは、付き合っている相手と口論になる度に、ついつい意地を張ってしまい、そのような態度をする度に、あなたは何かと損をしてしまう結果になってはいませんか?

そうしてしまっていると、恋愛関係にある相手に限らず、あなたにある全ての人間関係が途切れていってしまいます。

要するに、あなたが謝罪出来ない人間になってしまっているから、そうなってしまうです。

「ごめんなさい」

というたった一言の謝罪をあなたが言わない事によって、あなたと相手との関係はいずれ、補修が効かなくなるまでに壊れていってしまいます。

もしもあなたが相手の事が本当に愛しているのであるのでしたら、相手との関係を長続きさせた方が絶対に良いです。

そして、あなたも相手との関係を長続きさせたいと思っているのでしたら、喧嘩をした時は自分から謝ると決めておく事にしましょう。

しかし、「それでは相手がつけ上がってしまうではないか」と、あなたは私のアドバイスに対して、心配を感じてしまっているかも知れません。

御心配は一切無用です。

何故なら、あなたが先に謝ってしまうと、謝った側であるあなたが最終的に主導権を握ることが出来るからなのです。

謝るという事は、非常に勇気がいる事です。しかし、謝る側がいなければ、謝って貰う側は何時までも喧嘩を辞める事が出来ずに、永遠に相手といがみ合わないといけなくなってしまいます。

あなたは、喧嘩をした時に、何時までも相手が謝ってくるのを延々と待ち続けてはいませんか?

ハッキリ言ってしまうと、そんな事をするのは幼い子供の時だけで十分です。

自分から謝るという事は、勇気がいる事です。その事は、実はそれだけで自信が有る人だという事なのです。

ですので、直ぐに謝る事が出来る人間は、それだけで実は手強い人物だという事を知っておいて下さい。

万が一、もしも喧嘩相手とこれ以上関係を長続きさせたくないとあなたがその時に感じたのでしたら、自分からは決して謝らないと決めて下さい。

何故なら、お互いに謝らない者同士で意地を張り合っているうちに、関係を意図的に早く終わらせる事が出来るからです。

しかし、これはあなたが相手に愛想を尽かした時だけにしましょう。喧嘩した相手の事をあなたが本当に愛しているのでしたら、自分から謝るようにして下さい。

たったこれだけの勇気をあなたが持つ事で、あなたの人生の流れを大きく変える事が出来ます。

あなたは好きな人と将来を共にしたいですか?そうなのでしたら一度で良いので、喧嘩をしてしまった時は、自分から謝る事を心得ておきましょう。

はらいかわてつや

「美人」以外の言葉で褒められる事を目指す

Bed3LUL7Hjvcan8efjYi8R7So1_400.jpg
こんにちは、はらいかわてつやです。

あなたは、いつも自分の容姿にこだわりを持って生活をしているかと思います。

あなたは女性でしょうか?そうなのでしたら、周囲からこのような事を言われると、きっと嬉しいと感じている筈です。

「あなたは、とても綺麗な人ですね」

「あなたは、美人ですね」

それはそれで、決して悪い事ではありませんし、あなたも悪く無いと思われているでしょう。

しかしあなたは、このブログの読者です。ですので、このような事に満足せずに、更なる高みを目指して貰いたいです。

あなたがもし20代でしたら、容姿を他人からしきりに褒められる事は悪くないでしょう。

しかしあなたが30代になっても、そのような言葉で喜んでいては、非常に危険です。

率直に申し上げて、そのような言葉は相手にとって、社交辞令である可能性が非常に高いからなのです。

もしも相手が社交辞令ではなく本音であなたを褒めていたとしても、嫌でも歳を重ねていってしまうあなたを外見だけで褒め続けるのには、限界があります。

言い換えてしまうと、そのようにあなたを褒めている人は、実はあなたに対して、外見以外に何も褒められる箇所が見付からない人だと思っているからなのです。

あなたは20代でしょうか?でしたら、外見以外であなたが他の人から褒められるような、あなたの魅力的な部分を、是非とも20代のうちから磨いていて下さい。

そうしていないまま30代以降の歳になってしまうと、あなたの人生は、いずれ誰にも褒められる事の無い暗いものになってしまいます。

10代の頃や20代の頃の人間というものは、未だ遺伝子だけでしか区別がありませんので、美人と不美人の違いだけで他の人と差を付けることが簡単です。

しかし、30代以降になりますと、遺伝子の影響が弱まってきてしまい、見た目に関しては他人は余り差を感じなくなります。

そうなってきてしまいますと、あなたの後天的な努力だけが人に露呈されていきます。

後天的な努力を怠ってきた「かつて美人と褒めたたえられていた見た目だけ人間」と、後天的な努力で己を内から磨いた「かつての見た目は普通だと言われていた人間」では、30代以降の人生の輝き方が全く違います。

そして、前者に至っては、その頃には、もはや魅力的な部分が無いと周りからみなされ、いずれは人から離れられてしまうでしょう。

つくづく人間の人生とは、面白いものです。

あなたはずっと誰かに褒められる人生を送りたいですか?褒められたいのでしたら、あなたが内面から輝くように、見た目へのこだわりを中身にも注いでみましょう。

はらいかわてつや

最高のアンチエイジングは、好きな人を想う事

Jessica-Biel1.jpgこんにちは、はらいかわてつやです。

最近、あなたは歳を重ねるに連れて、老いていく外見に構わなくなっているのではないでしょうか?

それならば、是非このアドバイスをお読みください。

近頃、テレビや巷で「アンチエイジング」という言葉が叫ばれて久しいです。

アンチエイジングとは、抗老化療法という意味の言葉です。それによってなのか、近頃の日本人は確かに随分若返ったように感じられます。

今から20年前や30年前の時代と比べてみても、現在の50代の人や60代の人達は、年齢に反して随分若く見えるような方々が多くなっています。

その事は、非常に素晴らしい事だと、私は思っています。

では、そのようになっている理由は一体何なのでしょうか?栄養豊富な食べ物を日常的に食べられるようになった事や、ファッションや化粧等の「お洒落」の技術が進化したから等、近頃の人々が若返っている理由は、実に様々なのかもしれません。

ですが、私は若返りの理由の1つとして、セックスのハードルが下がっている事だと考えています。

言い換えてみますと、現代の人々が若返る為に必要な最高の方法は、セックスなのです。

何故セックスのハードルが下がっているかという根本的な是非は、今回のテーマではありませんので、此処では一切述べてはいません。

今回のテーマはあくまで、アンチエイジングです。

話を戻しましょう。では、どうしてセックスをすると若返るのでしょうか?それはずばり、相手によく見られたいという気持ちが強まるからなのです。

つまり、相手によく見られたいと思う事によって、あなたの体の中の様々なホルモンが、最高の状態まで活性化する事が出来るという事です。

あなたが好きな相手を想いながらセックスする事によって、あなたは常に適度な緊張感を維持する事が出来ます。それによって、あなたの細胞の1つ1つが活発になります。

そして、あなたの免疫力も高まっていきます。あなたの体は最高の自分を演出するように、全ての遺伝子が活発に運動し始めるのです。

では、獣のように好きな相手と頻繁に肉体関係をしていれば良いのかと、あなたは思ったかもしれません。そのような必要は全くありません。

実際にセックスに明け暮れているような人達は、過剰なほどに若々しく、妖艶な容姿をしていますが、逆に相手に不快感を感じさせてしまっているという特徴があります。

そのような異様な人物になる必要はあなたにはありません。

あなたがするべき最高のアンチエイジングの方法は、まず、相手を真剣に想う事です。

セックスそのものについては二の次に考えて下さい。

あなたはいつも若々しく、それでいてかつ、相手にとっても自分にとっても魅力的な存在でいたいですか?

それでしたら是非とも、あなたが愛していると感じている相手を真剣に想ってあげてください。


はらいかわてつや

規則正しい生活をすると、素敵な人と出逢える

d29bef57-s.jpg
こんにちは、はらいかわてつやです。

これは、「良い出会いが無い」と嘆いている、独り身のあなたに伝えたいアドバイスです。

あなたは今、夜更かしや二度寝等をして、大変不規則な生活を送ってはいませんか?

そうなのでしたら、是非ともあなたが素敵な人との出逢う為に、
これから規則正しい生活を送るようにしてみましょう。


何故なら、あなたが素敵だと感じるような人は、
誰もが必ず規則正しい生活を送っているからです。

あなたが規則正しい生活を送っている素敵な人に出逢う為には、
あなたも規則正しい生活をしなければいけません。

そうしないとあなたは、その人とは永遠にすれ違ってしまい、
出会う機会の無いまま人生を終わらせてしまうでしょう。

あなたが素敵だと思っている人がもし同じ会社のサラリーマンであり、
それでいてかつ、いつも朝の出社時間が早い人であるのでしたら、
その人に出逢えるように、まずはあなたが会社に出社する時間を
その人と同じ時間帯に合わせるようにしましょう。

そのように早くの時間に出社をしますと、
未だ会社には余り人が居ないと思われます。

気にするような周囲の人間が居ない間に相手に話し掛けてみましょう。

あなたがその人と仲良くなれるチャンスが、
その時間帯には飛躍的に高まっている筈です。

何より、あなたが規則正しい生活を送ると、
あなた自身の物事がリズミカルに進んでいきます。

普段の仕事が上手くいくようになるだけではありません。

あなたの人生で起こる出来事の全てが良い事づくめになり、運気を上昇させていく事が出来ます。

もしあなたが出勤時間がギリギリになるまで毎朝寝坊を繰り返しており、
毎日会社に駆け込んでくるような生活をこれからも送っていましたら、
あなたはあなたと同じような遅刻寸前で会社に出社してくるような人としか知り合いになる事は出来ません。

それに、勤務時間直前の時間のオフィスは、
大勢の人達で非常に混雑しており、人口密度も非常に高くなっています。   
 
勿論、会社のエレベーターの前にも、遅刻寸前で毎朝出社してくるような、
いわゆる時間にルーズゆえに「仕事が出来ない」と評価されているような人達が大勢います。

そのような群れの中に、あなたが素敵だと感じるような人は1人もいません。

あなたがそのような群れの中にいる限り、あなたは行動の全てが失敗の連続になり、
転げ落ちていくだけの人生を送ってしまいます。

この世にある全てのモノは広大な宇宙でも、極小な原子でも、
そして私達人間の社会でも全てが調和を重んじているのです。

あなたの人生は充実していますか?もしも充実しておらず、
人生を好転させたいのでしたら、是非とも規則正しい生活をして、
あなたの全てを調和させていきましょう。

あなたが調和をして充実な人生の中で素敵な人に出会う為に、
まずは明日から早起きを実践してみましょう。

そしてその習慣を明日だけではなく、明後日も、明々後日もと、継続してみましょう。

はらいかわてつや

自分から先に嫌わない

10.jpgこんにちは、はらいかわてつやです。

あなたは、周囲から「嫌われ者」だと思っていませんか?

決して、そんな事はありません。


ですが、このままだと本当にあなたは「嫌われ者」になってしまいます。

何故ならあなたは今、「自称・嫌われ者」になってしまっているからです。


誰にも相手にされないと思っているあなたのように、
「嫌われ者」だと自分の事を思っている人達に
共通する特徴として、このような事があります。


それは、あなたが自分から先に、
相手の事を嫌ってしまっているのです。


何故そのような事をしているのでしょうか?

それは、あなたが傷付いてしまう事が怖いから、
自己防衛の為に無意識の内にやってしまっているのです。

その本質はこうなのです。

あなたがもしも誰かに嫌われてしまった時に、

「私が先に嫌ったから、あの人が私を嫌ったんだ。だから、あの人から先に嫌ってきたんじゃない」

と、あなたは自分に言い訳をして、傷付かないようにしているのです。



そして、もう1つの本質はこうです。

自分から嫌っておけば、相手から関心を持って貰う事が出来るかもしれないという
淡い期待を込めているのです。

非常に涙ぐましい努力だ、これだけしているのだから努力は報われないといけないんだと、
あなたは無意識に思ってしまっているのです。

「ごめんね。悪い事を私が言ったね、許してね」

などと、相手から優しい声をかけて貰い、
相手に好かれる事に可能性に賭けているのです。


ところが、現実はそんなに甘くありません。

それどころか、そんな小賢しい細工をあなたが日常的に行ってしまっていると、
嫌われる人はますます嫌われるようになっていってしまいます。


「私は自分に自信がないから、先にあなたを嫌っているんです」


と、あなたの周りの人達に対して、あなたの態度が知らせてしまっているのです。



そのような事は直ぐに辞めてしまいましょう。

子供がしているのでしたら子供ですので未だ可愛げがありますが、
あなたのような成熟した大人がやるような事ではありません。

自分が嫌われ者だからと思い込んで、
自分から相手を先に嫌ってはいけません。


あなたは決して嫌われ者ではありません。

あなたがそのように自分の事を思い込んでいるのは、
あなたがあなた自身に自信を持てていないからなのです。

先ず、あなたがあなた自身を好きになってあげましょう。
自分の事を大好きになれば、他人を無理に嫌う必要が無くなります。

自分を好きになってください。

そうすればあなたの魅力は何倍にも引き立ち、
あなたは誰からも嫌われる事は無くなります。


ご参考までに。


はらいかわてつや

緊張しているあなたの姿が、最も魅力的

1.gifこんにちは、はらいかわてつやです。

あなたは、好きな人の前でいつも緊張をしてしまっていませんか?

これは、そんなあなたに、是非とも伝えたい事です。


好きな人の前では、いつも緊張してしまう。
これは、実は、あなただけではなく世の中の誰もが同じなのです。

あなたを含めた殆どの人が、好きな人を前にすると、
その人に対して緊張をしている自分の姿を見られるのは
恥ずかしいと思ってしまいます。


ですので、自分の良い所を相手に見せようとして
無理に頑張ってしまう為に、ますます余計に緊張をしてしまっているのです。

この事を踏まえた上で、是非ともこのアドバイスを覚えておいて下さい。


あなたの姿が一番美しいのは、あなたが無理をして
背伸びをしている姿ではありません。

あなたの姿が一番美しいのは、背伸びをしない、
ありのままのあなたの姿なのです。

もしも好きな人の前に出ると緊張をしてしまうのなら、
緊張をしているありのままのあなたの姿が、一番美しいです。

しかしあなたがその時に緊張を隠そうとして、
背伸びをして無理に恰好を付けようとした瞬間に、
ぎこちないあなたの態度が相手に露呈されてしまい、
あなたの魅力が半減してしまいます。


男女問わず世の中の全ての人が最も輝いて見える姿は、
他人の目を気にする事なく、脇目も振らずにがむしゃらに、
その人が懸命に物事に打ち込んでいる時の姿です。

打算的ではないその人の本当の姿だからこそ、
その人が本質的に最も美しくなる姿なのです。

もしもあなたが好きな相手に自分の恰好悪い姿を見られてしまったとしても、
あなたが落ち込む必要はありません。

もしも相手があなたの事を本当に好きな人であれば、
あなたの恰好悪い姿を含めて、あなたの事を好きだと思っている筈です。

そして、あなたの見せかけの恰好良い部分だけを見て
「惚れた」と言っているような人は、あなたの事が本当に好きな人ではありません。

ありのままのあなたの事を好きではありませんので、
もしも付き合ったとしてもその相手とは長続きせずに、いずれ別れてしまうでしょう。

相手の恰好良い部分も恰好悪い部分も含めて全てに対して、
相手の事が好きだと思える関係が、本当の恋愛関係というものなのです。

あなたは好きな人の前で、ついつい恰好を付けようとしてしまっていませんか?

無理な恰好なんて、あなたは付けなくても構いません。

ありのままの正直なあなたが、がむしゃらに一生懸命でいる姿を見せて下さい。
それこそが、相手を最も魅了させる美しいあなたの姿なのです。

はらいかわてつや

とにかく「好きだ」と言ってみる

6.jpg
こんにちは、はらいかわてつやです。

あなたは、とにかく、好きな人がいても告白出来ずに、隠れて相手を想うだけの「現状維持の愛」を続けてはいませんか?

そんなあなたの人生を、100倍白熱的にする為の、最も効果的な方法があります。

それは今すぐ、あなたがあなたの一番好きな人に、告白をする事です。

あなたが相手に告白をする時に、余計な前置きなんて一切必要ありません。あなたが相手に伝える言葉は、たった一言で構いません。

「あなたの事が、好きです」

と、あなたは相手にそれだけを伝えるだけで、構わないのです。

怖がらず、恥かしがらずに正直に、自分の気持ちをその言葉だけに込めて相手に伝えてみて下さい。そうする事で、あなたの人生は確実に一変するのです。

その時にもしも、相手があなたの告白を聞いた時に、

「自分にはもう交際相手がいるし、今さらそんな事を言ってきても……」

と返してくるかもしれません。しかし、例え相手に既に交際者が居たとしても、そのような人に自分の気持ちを伝えられた事こそ、あなたが相手と更に絆を深めるのに効果的になってくるのです。

もし、その事がきっかけで相手が今の交際相手と別れ、あなたと新たに交際をする事になったとしましたら、それはそれであなたは、天にも昇る気持ちを味わえる事でしょう。

あなたは嘘偽りなく、本命の人との愛が成就するのですから、あなたにとっては至福の瞬間で、幸せな人生のスタートとなります。

しかし、もしも断られてしまい、告白が上手く行かなかったとしても、大丈夫です。

あなたは振られてしまった事によって深く落ち込んでしまうでしょう。しかしその後で必ずあなたは、もっと良い男になろう、もっと良い女になろうと、前向きなやる気を持つ事が出来るようになります。

それはそれで、あなたは幸せな人生をスタートする事が出来るのです。

これは、あなたがそんなに好きでも無い「なんとなく好き」というだけの無難な相手にあなたが告白しても、効果は全く得られません。

この事は、あなたが本当に好きだと思っている「本命の人」へあなたが告白をしないと、意味がない事なのです。

さあ、あなたの人生を一変させる行動を、是非とも始めてみましょう。

あなたが本命の人へ本当の気持ちを伝える事は、あなたの人生を素晴らしいモノに変える事なのです。

「現状維持の愛」は、今すぐ辞めてしまいましょう。

そして、怖がらずに勇気を振り絞って、あなたの人生を一変させる為に、好きな相手への告白に挑戦してみてください。


はらいかわてつや

恋愛は無理にしない

11.jpg
こんにちは、はらいかわてつやです。

あなたは、もう終わってしまった恋愛を、何時までも引き摺り続けていませんか?

人が人生を送るに至って、恋愛とはとても大切なものです。

何故なら、恋愛をする事はあなたの人生に潤いを与えてくれますし、あなたにこの上無い生きがいをもたらしてくれます。

しかし、人生で非常に大切なものだからこそ、恋愛をする時には無理をしてはいけません。

あなたが無理に恋愛をしようとしても、そうなってしまうと、それは恋愛と呼べるモノでは無くなってしまうのです。

無理にしてしまう恋愛というものは、恋愛とは対極の存在となります。

そもそも本当の恋愛というものは、頑張って無理にするものではなく、「してはいけない」と思っても、無意識にしてしまうようなものなのです。

例えば、あなたが偶然の機会で初めて出会った異性がいるとします。その時に相手の事を

「この人だけは好きになってはいけない」

とあなたが直感的に思ったとします。しかし、たとえ嫌いだと思ったとしても、相手の事が気になったその時に、既にあなたにとっては立派な恋のスタートとなっているのです。

そして、あなたがその人と付き合ったとします。何気ない相手の行為に対して、あなたが直感的に、

「この人はもう苦手。だけど、こんな人でもどこか良い所がある筈だから、頑張って好きになろう」

と、嫌々ながらも無理に思ったとします。その思ってしまった時には既に、あなたの恋は終わってしまっているのです。

巷では恋愛に関する本や話題が書店や人の口からあふれ返っています。あなたもそのような本や噂を沢山購入したり積極的に聞いたりしているかもしれません。

しかし、そのような本や話で取り上げられているような難しい恋愛をあなたが深く考える事は、全くありません。

あなたは、良い恋愛をしたいですか?良い恋愛をしたいのでしたら、自分の心に正直になるだけで構いません。

そして世の中の人達も皆、恋をしている時には相手に対して、いつも天の邪鬼になってしまっているのです。その事を是非とも、憶えておいて下さい。

恋愛とは、どうでも良い相手に対してですといくらでも優しく出来ますが、好きな人に対しては逆に冷たく接してしまいます。

恋愛とは、天邪鬼なのです。

ですので、あなたが何かと意地悪をしたくなってしまう相手こそが、実は、あなたが本当に好きだと思える人なのです。

好きでもない人を、無理やり好きにはならなくても構いません。

もっと自分に、正直になりましょう。そして、直感的に好きになった相手と、良い恋愛をしましょう。

はらいかわてつや

親友とは10年に1度しか会わなくても良い

2.jpg
こんにちは、はらいかわてつやです。

あなたは、1人で過ごす休日がとても寂しくて、いつも誰かと過ごしたいと、思ってはいませんか?

しかし、あなたが「運命の親友と出逢った」時には、1人でいる時間が楽しくて仕方がなくなります。

何故だと思いますか?それは、「運命の親友」というのは、群がって世間話や愚痴を言い合うような関係ではないからなのです。

親友とあなたは滅多に合う事はありません。ですので、お互いに孤高の存在になります。

そして、親友とはお互いに思い付いた時に会い、お互いの人生を語り合う事が、あなたと親友が至福だと感じる瞬間になるのです。

悲しい事ですが、人間が違う人間としているコミュニケーションの過半数は、その場にいない第三者に対する愚痴を言い合う事です。

愚痴を言う事を徹底的に禁止されて全て排除されてしまうと、世の中の殆どの人達はコミュニケーションは、内容そのものが無くなってしまいます。

そうなってしまうと、多くの人がコミュニケーションを取る事が出来ずに、孤独になってしまいます。そうなる事を恐れるゆえに、殆どの人が誰かと常に無理に居ようとして、愚痴しか言えなくなっているのです。

話を少し戻しましょう。親友の居る人は普段はあえて1人でいます。ですので、いつも1人で颯爽と歩き、親友とは違う生活をしています。

「お、珍しく今日は2人でいるな」

とその人を知る人が、たまたまその人が誰かを連れている所を見て思ったとしても、彼や彼女の横にいる人物は、親友ではない違う人だったりする事が殆どなのです。

たまに会う「運命の親友」とするコミュニケーションは、その場にいる相手か自分に関する話題だけです。

ですので、目の前の2人に関する話題だけですので、話は深くて短くなります。

そして、2人の話には、目の前の親友以外の人物は、一切登場しないのです。

それぞれの近況については、知ろうとすればいくらでも情報を手に入れる事が出来ます。

しかし、親友とはお互いに何かあったとしても、相手には短いメールを送るに留め、さらりと情報の共有化をします。

そうする事によって、練り飴のように粘り粘りながら頻繁に会う必要はありませんので、水のようにサッパリした関係で居られる事により、相手との良い関係を長く続けられます。

話をし合う時は、例え相手と10年に1度しか会わない関係であっても、まるで昨日の話の続きをするかのように、気軽に話し合う事が出来ます。

それは、1人の時間をお互いが大切にするからこそ、2人が会った時にお互いを高め合うことが出来るからです。

常に一緒にいるような関係である相手とには、そのような「友情」と呼べるものは存在しません。

「友情」を育む親友との間には、第三者も愚痴も存在せず、常に一緒にいる必要がありません。ですから、10年に1度会っても構わないのです。

はらいかわてつや

LINE@に登録すると・・・



現金十万円が手に入る
マニュアルをプレゼントします。



応募は今すぐ登録

'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)
@richbrain

先着10名限定プレゼントなので、
お早目に!

Copyright © はらいかわてつや All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます