カテゴリ:ニュース

ニュースのカテゴリ記事一覧。あなたの人生を好転させる革命コンサルタントはらいかわてつやのブログ
056.jpg ..

ニュース
19日にキングソフトから発表されたセキュリティソフトの猫セキュリティですが、ウィルススキャン中にパソコンの状況を可愛い猫画像でお知らせしてくれると言う、猫好きに..

記事を読む

ニュース
あの、肉フェスがデパ地下で開催!?肉フェスマーケット2015が伊勢丹浦和店で開催!皆様、お肉は好きですか?世界中の~肉料理が、肉好きのための~肉好きの方々による..

記事を読む

ニュース
貯蓄している人ほど税金が高い?貯蓄税は消費税に替わる事は出来るのだろうか?現在消費税も8%と、ちょっと日々のお買い物では計算が面倒な数値になって来ていますが、最..

記事を読む

ニュース
19日の午前10時頃に岩手県滝沢市鵜飼のクリーニング店のクリーニング店にに男が刃物を持って押し入り、女性店員を脅して現金数万円を奪って逃げました。しかし、次の日..

記事を読む

5.png ..

ニュース
地球上に存在する天然の、生物由来の物質で最も最強の強度を持つとされていたのはクモの糸でした。あんなに柔らかいクモの糸のどこにそんな強度があるの?と疑問に思われる..

記事を読む

加藤多佳子 ..

ニュース
2月22日、日本テレビの朝の情報番組「Oha!4 NEWS LIVE」に出演しているフリーアナウンサー加藤多佳子さんを脅迫した疑いでさいたま市の新聞配達員の男(..

記事を読む

ニュース
19日放送のとくダネ!の生放送中に、人気女優の菊川怜さんが不調を訴えて番組途中で退席、その後病院に行った事が分かりました。病院では急性胃腸炎と診断されましたが、..

記事を読む

3.png ..

ニュース
冬が旬の魚は数多くいますが、その中でブダイもまた冬が旬の魚として知られています。ブダイの身は、モチモチとした食感で刺身にすると美味で知られていますが、クセが強い..

記事を読む

ニュース
トワイライトエクスプレスと言えば、大阪から札幌までの長距離区間を豪華な内装で施された車両で旅する臨時列車です。鉄道ファン以外にも、旅行好きの方~またはゆっくりと..

記事を読む

ニュース
19日未明、車が燃えている!と通報がありました。現場は名古屋市守山区の庄内川沿いの堤防道路で、火は1時間ほどで消し止められましたが車は全焼、乗っていた男女二人も..

記事を読む

猫セキュリティで、パソコンの平和を守るにゃ!約600匹の猫が状況をお知らせして話題に

056.jpg
19日にキングソフトから発表されたセキュリティソフトの猫セキュリティですが、ウィルススキャン中にパソコンの状況を可愛い猫画像でお知らせしてくれると言う、猫好きにはたまらない機能でっ話題になっています。

猫セキュリティはWindows用の無料セキュリティソフトで、ウイルスの検出や駆除・フィッシング詐欺対策・パスワード管理などの機能を備えています。

キングソフトの特設ダウンロードページからダウンロード出来、ユーザー登録不要でダウンロード後はすぐに利用出来るソフトになっています。

猫セキュリティは、キングソフトが普段から無償で提供しているInternet Security 2015に、猫の写真を使った独自のユーザーインタフェースを追加しただけのモノなのですが、これが猫好きのユーザーの間で話題沸騰になり、今は口コミでドンドンユーザー数を増やし続けている状況なのです。

今回は、猫がパソコンの状況をお知らせしてくれる仕様になっていますが、今後犬が教えてくれたり~など、他の動物のバージョンが出てきてもオカシくないと思われます。

この様にキングソフトの機転で猫セキュリティのユーザー数が激増した事から、2匹~3匹目の鯛を釣ろうと各社がこぞって類似品を出す可能性もあるでしょう。

はらいかわてつや

 カテゴリ

肉フェスがデパ地下で開催

肉フェス
あの、肉フェスがデパ地下で開催!?肉フェスマーケット2015が伊勢丹浦和店で開催!

皆様、お肉は好きですか?

世界中の~肉料理が、肉好きのための~肉好きの方々による、肉料理の祭典である肉フェスマーケットが、今年は埼玉県浦和市の伊勢丹で開催されます。

本来の肉フェスは野外~それも、ゴールデンウィークに東京・駒沢オリンピック公園で開催されて大盛況なイベントなのですが、今回は第3回の開催に先駆けて初の屋内肉フェスとなっているのです。

今回も、屋外で開催の本イベント同様、長い行列が出来る人気店やなかなか予約の取れない名店10店舗が集結して、人気のメニューや肉フェスオリジナル弁当などが用意されていく様です。

日本全国の人気店や高級肉を惜しげもなく使ったメニューが集結するとあって、毎回の来場者数が物凄い事になっているイベントですが、今回初の屋内開催と言う事もあり天候に左右されない事から入場者数の増加が期待されている所です。

気になる開催日程は、2015年3月18日(水)~24日(火)までの7日間で、時間は朝10時から夜の8時まで。

場所は、埼玉県の伊勢丹浦和店の地下食品街の惣菜プロモーションスペースです。

開催中は連日混雑する事が予想されますので、はぐれた際の待ち合わせの相談などしておくことをお勧めします。

また、無理して食べまくったりしない様にして下さい。

お肉は美味しいですが、食べ過ぎには十分注意して楽しんでほしいと思います。

 カテゴリ

 タグ

貯蓄税対策してる?

Fotolia_32201374_XS.jpg
貯蓄している人ほど税金が高い?貯蓄税は消費税に替わる事は出来るのだろうか?

現在消費税も8%と、ちょっと日々のお買い物では計算が面倒な数値になって来ていますが、最終的には~来年度には確実に10%に上昇する事になっています。

そもそも消費税の導入に踏み切った背景には、当時の試算では高齢化社会の訪れとともに福祉関係の財政が厳しくなる事から、主に福祉中心で使いたいとする税金の徴収をする~的な文言で始まったと思います。

しかし開始してしばらく経った頃にふたを開けてみると、福祉にも使われていましたがそれよりもほぼ半分近くが、他の財政の苦しい所に回されるいわばプール金の様な立ち位置になっていたのが消費税なのです。

今回導入を提案している自民公明両党ですが、そ貯蓄が1000万円以上ある人に貯蓄残高の2%を毎年収めてもらおうと言うモノです。

なので、金持ちばかりがとばっちりを受ける?感じになっているので、日本の国民の60%を占める年収300万円未満の世帯にはありがたい税収方法かもしれません。

この貯蓄税の狙いは実際はどう言ったモノか?と推察すると、銀行で眠っている~言わば死に金が市場に出回る様になるので、消費が促進されて経済の活性化に役立つだろうと言う所に焦点がある様です。

そう言った、眠っていたお金が~金は天下の回り者と言う事からも察するに、一般庶民の手元にも入って来る様になればさらに消費が加速して行くだろうと言う見通しがあるからです。

そんな風に、貯蓄している金額が下がってきた頃にまた別の税収方法を提案して変更すれば、預金高額者の不満は持続する事が無いだろうと踏んでいるのです。

この様に国民の貯金から税収を取ると言うなら、不正な資金をあり得ない方向に使う事の無い様にして欲しいと願うばかりです。

 カテゴリ

岩手県滝沢市のクリーニング店に強盗~しかし、次の日には犯人逮捕

076.jpg
19日の午前10時頃に岩手県滝沢市鵜飼のクリーニング店のクリーニング店にに男が刃物を持って押し入り、女性店員を脅して現金数万円を奪って逃げました。

しかし、次の日の20日には近くに住む31歳の男を逮捕しています。

男の自宅を家宅捜索した所、刃物数点と現金が押収された模様です。

実は強盗に入ったクリーニング店に、この時代は珍しい事に防犯カメラが設置されていなかった事から、以前からこの事を知った上での計画的犯行との見方を強めて更に男に事情や動機を追及して行く模様です。

こう言った強盗事件の多くが、犯人が近所に住んでいると言う傾向があります。

更に、強盗でお金を盗んで逃走した場合に警察がまず洗うのは、犯人が日常的にお金を借りていたりする傾向としてキャッシングローン会社などの営業所に聞き込みをする様になるので、そこから犯人像が容易く割り出せるのです。

と言うか、そもそも論ですが、何故クリーニング店には防犯カメラが設置されていなかったのかと言う点も、また警察に指摘されたり注意を受けてのカメラ設置をする事になるのだろうと思います。

防犯カメラ一つで防げる犯罪は多いので、もしまだカメラを設置していない店がある~もしくは、ウチの店には設置していなかった!方は、お早めに設置する事をお勧めします。

地球上最強の天然物質はカサガイの歯だった!

5.png
地球上に存在する天然の、生物由来の物質で最も最強の強度を持つとされていたのはクモの糸でした。

あんなに柔らかいクモの糸のどこにそんな強度があるの?と疑問に思われるかも知れません。

しかもクモは色んな種類の糸を操って巣を作成しているのですが中でも牽引糸と言う命綱の様にぶら下がっている時に使う糸の強度が高いと言われて来たのです。

そんな中、とうとうクモの糸の強度を抑えて見事その上を行く強度を発見されたのが、カサガイの歯でした。

カサガイの歯を原子間力顕微鏡法と言う方法で研究した所、極めて硬い針鉄鉱という鉱物が含まれている事が分かったのです。

今後はその強度を生かして更なる危険な実験やサンプルを収集する方向ですがまず、開発に力を注ぐ方向なのがF1レースの車体や、飛行機の機体本体への使用が求められるようです。

いずれにせよ、そんなに硬くて丈夫な歯を岩肌から苔をそぎ落として食べる時にだけ使っていたので、平和的にその強い歯を利用し続けてきたのです。

そんなに強い歯が、もし鹿やクマなどに付いていたりしたら~と考えると、その対処はとても大変だったと考えられる事でしょう。

 カテゴリ

 タグ

加藤多佳子アナ脅迫される

加藤多佳子
2月22日、日本テレビの朝の情報番組「Oha!4 NEWS LIVE」に出演しているフリーアナウンサー加藤多佳子さんを脅迫した疑いでさいたま市の新聞配達員の男(36歳)が逮捕されたと報じられた。

加藤多佳子さんといえば日テレイベンツ27期生であったこともあり、「シューイチ」や「NEWS24」など日テレ系での活躍が目立つフリーアナウンサーである。
明るい笑顔が印象的だが早稲田大学商学部卒という才女。
しかし親近感の湧くキャラクターから男性ファンがとても多い。

そんな加藤さんを恐喝した男は「加藤さんのふしだらな服装が気に入らなかった」などと話しているから驚きだ。
高校時代に陸上部で鍛えた彼女の美脚はミニスカートなどで露出される機会も多い。
それを喜ぶ男性は多くても、非難の対象にされるとはなんとも気の毒で理不尽な話でもある。
当然ながらミニスカートで脚を露出しているフリーアナウンサーは彼女以外にも大勢いるのだ。

この男は日本テレビの意見募集欄に「汚い足を隠せないみたいだから死んでもらう」などいった内容を6回にわたって書き込んだとされている。
だが一般視聴者の多くは「脚が綺麗」だと褒め称えている声の方が圧倒的に多い。
職業柄、求められる立ち位置を全うしているだけだと同情する声も多いのである。

加藤多佳子さんはTwitterやamebloを公開しているが、最近Twitterの更新回数が減ったと感じていたファンもいたようである。
事件解決により彼女も一安心であるといったとこころであろう。

 カテゴリ

 タグ

ストレスが原因か?菊川怜が番組出演中に急性胃腸炎で病院に

4.png
19日放送のとくダネ!の生放送中に、人気女優の菊川怜さんが不調を訴えて番組途中で退席、その後病院に行った事が分かりました。

病院では急性胃腸炎と診断されましたが、特に入院などもする事無く次の日の20日には既に番組復帰を果たしている事からそれほど重篤な症状では無かった様ですが、ファンや視聴者からは心配する声が多く寄せられたそうです。

この、突然の胃腸炎の背景には、同じ事務所の上戸彩や米倉亮子におめでたい話題が多いと言う事もある様です。

菊川怜と言えば、デビュー当時から東大出身の才女でありながら、その類いまれなる美貌でファンの心を鷲掴みにして来たと言う経緯があります。

しかし、その美貌と頭脳が妨げになっている所為なのか、浮いた話も聞かれないままこの年齢(36歳)になってしまいました。

自分にも、そのうち良いご縁がある筈だと言い聞かせながら芸能界の仕事を勤しんで来た菊川さんですが、その張っていた気が自分の知らぬ間に切れてしまったのかも知れません。

レギュラー出演しているとくダネ!でも度々キャスターの小倉さんに、結婚はいつになるの?的な話題でいじられ続けている事もまた、精神的に苦痛を蓄積して行った原因の一つだと考えられます。

番組が面白くなるからとか、このネタは菊川さんに使ってナンボとか言う事は止めて、是非心穏やかに仕事に打ち込めてかつ良いご縁がある様に促してあげて欲しいと、多くの視聴者やファンが願っています。


 カテゴリ

ブダイで食中毒!本来は冬が旬の魚、ブダイで食中毒が発生70代の女性が亡くなる

3.png
冬が旬の魚は数多くいますが、その中でブダイもまた冬が旬の魚として知られています。

ブダイの身は、モチモチとした食感で刺身にすると美味で知られていますが、クセが強いので薬味を充実させてから食すと良い様です。
f0043911_152918-f645d.jpg

また、煮つけや味噌漬け、洗いにして酢味噌で食べるなど色々な方法で昔から食されてきた馴染の魚の一つです。

そんなブダイを食べた70代の女性が、食中毒とみられる症状を発症し亡くなりました。

女性の食べたブダイの入手経路は不明となっていますが、多分普通に食用として親しまれてきた魚なので、何の疑問も持つ事無く調理して食べただけだったと思います。

食中毒の原因になったのは、ブダイの内臓に含まれていたパリトキシンと言う猛毒で、フグの肝に含まれている毒テトロドトキシンより毒性が強いとされています。

そもそもブダイの内臓にそんな猛毒が蓄積してしまう背景は、ブダイが食用としている藻に微量に含まれており、成長する過程で長期間食べ続けて行く事により体内に蓄積されて、毒性の高い内臓を形成してしまうのだと考えられています。

しかし、パリトキシンを含む藻が生息している地域がハワイ周辺の海域に限定されている為、その海域以外の地域で育ったブダイには高い毒性は無いとされていますが、興味本位で内臓を食べたりする行為は大変危険ですので真似しない様にして下さい。

 カテゴリ

 タグ

新しいトワイライトエクスプレスは2017年春に運航開始、その名も瑞風 気になる料金は

001l.jpg
トワイライトエクスプレスと言えば、大阪から札幌までの長距離区間を豪華な内装で施された車両で旅する臨時列車です。

鉄道ファン以外にも、旅行好きの方~またはゆっくりと長距離を移動する醍醐味が良いと言う方々に愛され続けて26年、今年の春に一旦その幕を下ろします。

そして2年後の2017年の春に心機一転車両も新しく生まれ変わって、トワイライトエクスプレス瑞風として運航再開する事が決定しました。

去年、トワイライトエクスプレスの廃線が決定して以降悲しみに暮れていた鉄道ファン並びに旅行好きの人達が、歓喜したのは言うまでもありません。

そのトワイライトエクスプレス瑞風の仕様ですが、インテリアは「ノスタルジック・モダン」テイストに設定し、更に高級感を高めていく様です。

更に、一列車ひ一つしかない最上級客室ですが、一両まるごと一つの客室として利用する事が出来、バルコニーやバスタブも完備する事からさながら動く高級ホテルと言った内装になる様です。

トワイライトエクスプレス瑞風の名称は、美しい瑞穂の国を風のように駆け抜ける列車と言う意味を込めて命名され、瑞風がメインの名称でトワイライトエクスプレスはサブタイトルになるそうです。

2017年の瑞風運行の際には、また始発のチケットがプレミア化する事も予想されます。

まだ2年後ですが、絶対乗りたい!と言う方は今から要チェックしておくと良いでしょう。

スピリタス超!危険!火気厳禁のお酒、スピリタスの正しい飲み方は?

2.png
19日未明、車が燃えている!と通報がありました。

現場は名古屋市守山区の庄内川沿いの堤防道路で、火は1時間ほどで消し止められましたが車は全焼、乗っていた男女二人も顔や手に火傷を負ったそうです。

そもそも、この二人が車の中でナニをしたら火事になってしまったのかと言うと、アルコール度数が96%もある世界最強のお酒と謳われるスピリタスを飲んでいたからなのです。

え!?そんなにアルコール度数が高いお酒なんか飲んで身体に悪くない?と思われる方が多いと思いますが、ハッキリ言って身体には悪いです。

しかも、アルコール度数が高いのでガソリンの様に空気中に気化しやすい為、火気厳禁!たばこを吸いながら飲むのは自殺行為とまで言われているお酒なのです。

味わいは、96%と言う高い度数からも分かりますが、ほぼアルコール成分のみの味わいに限りなく近く、美味しいお酒と言う感じでは無いそうです。

スピリタスの製造方法は、ポーランド産の大麦・小麦・ジャガイモを主原料として醸造し、その後70回以上もの蒸留を繰り返す事で純度の高いアルコールを抽出して行くそうです。

アルコール度数が高いため、ストレートで飲むと口に中の水分とともに一気に蒸発してカラカラになってしまう事もある事から、飲む機会がある場合は必ず何かと割って飲む事をお勧めします。

また、この96%と言う度数は生物の生命も絶やす効果がある様で、害虫駆除などに用いる地域もある様です。

 カテゴリ

LINE@に登録すると・・・



現金十万円が手に入る
マニュアルをプレゼントします。



応募は今すぐ登録

'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)
@richbrain

先着10名限定プレゼントなので、
お早目に!

Copyright © はらいかわてつや All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます