30代で年収3000万円になるマインドセットのカテゴリ記事一覧

あなたの人生を好転させる革命コンサルタントはらいかわてつやのブログ

  • ホーム
  • »
  • 30代で年収3000万円になるマインドセット

カテゴリ:30代で年収3000万円になるマインドセット

30代で年収3000万円になるマインドセットのカテゴリ記事一覧。あなたの人生を好転させる革命コンサルタントはらいかわてつやのブログ

30代で年収3000万円になるマインドセット
あなたは、失敗ばかりをしてしまい、気が滅入りそうになる事はありませんか?失敗というものは人生の財産になる物です。この事は、本当の事です。ですので、失敗をしてしま..

記事を読む

30代で年収3000万円になるマインドセット
こんにちは、はらいかわてつやです。あなたは、貧しい生活を送っている中で、何時しか「貧乏症」だと人から言われるようになってはいませんか?よく、高級なブランド品の食..

記事を読む

30代で年収3000万円になるマインドセット
こんにちは、はらいかわてつやです。あなたは、物事に対していつも「外れ」ばかりを引いてしまうと感じて、酷く落ち込む事が多くありませんか?例えば、あなたが「自分の行..

記事を読む

30代で年収3000万円になるマインドセット
こんにちは、はらいかわてつやです。あなたはどんなに「儲けたい」と考えていても、実際には思ったような額の収入を得る事が出来ておらず、困ってはいませんか?お金持ちに..

記事を読む

30代で年収3000万円になるマインドセット
こんにちは、はらいかわてつやです。あなたは今、お金だけではなく、大量のポイントカードやレシートが詰まり過ぎているような、窮屈になっている財布を使ってはいませんか..

記事を読む

30代で年収3000万円になるマインドセット
こんにちは、はらいかわてつやです。あなたは、何かと小さな事でイライラしやすくなっていませんか?そして、そのようになっているのは、何故だと思いますか?ずばりそれは..

記事を読む

30代で年収3000万円になるマインドセット
こんにちは、はらいかわてつやです。あなたは、いつも食べているランチを、あなたが決めている少ない金額の物の中だけでしか選んで食べる事が出来ずに、大勢の人と共に列に..

記事を読む

30代で年収3000万円になるマインドセット
こんにちは、はらいかわてつやです。あなたは「忙しい」という言葉を、普段から口癖のように言ってはいませんか?お金よりも遥かに価値のある物は、時間です。      ..

記事を読む

30代で年収3000万円になるマインドセット
こんにちは、はらいかわてつやです。あなたは現在、あなたの毎月の収入と預金残高を見る度に、それが少ない金額である事にいつも溜息を付いてしまってはいませんか?私は以..

記事を読む

30代で年収3000万円になるマインドセット
こんにちは、はらいかわてつやです。あなたは何かをしたいと思った時に、いつも手を付けるタイミングが遅くなっていると、感じてはいませんか?何かをスタートしようと思っ..

記事を読む

9の負けと1の勝ちが、あなたの財産になる

17.jpg
あなたは、失敗ばかりをしてしまい、気が滅入りそうになる事はありませんか?

失敗というものは人生の財産になる物です。この事は、本当の事です。

ですので、失敗をしてしまったという事だけであなたが気を滅入らせる必要はありません。様々な事に挑戦をして、次々と失敗を経験していきましょう。

失敗をする事によって、その失敗は何故失敗したのかとあなたは分析するようになり、次に失敗しない為の次の手を打つようになります。

これは、スポーツの試合でも、戦いでも、そして仕事でも、同じ事なのです。

成功から学べる事というものは、少ないです。しかし、失敗から学べる事は、無限に近い程沢山あるのです。

ですが、大切な事を忘れてはいけません。

それは、あなたががむしゃらに挑戦し続け、それによって全てをひたすらに失敗しているだけでは、あなたは今以上に気が滅入ってしまいます。そして、そうなってしまったまま頑張り続けていると、あなたの折角の人生が暗くなり、希望を見いだせないまま終わってしまいます。

どんなに人生で挑戦し続けていても、失敗の方が遥かに多いでしょう。しかし、例え9つに負けたとしても、1つには勝つようにしましょう。

しかしコレは、「9つの負けたからこそ、1つには勝てるようになるのだ」という話をしているのではありません。

「9つ負け続けてしまう事が普通だからこそ、必ず1つは勝っておかなければならない」という話なのです。

何故ならば、1つでも何かに勝てた事によって、9つに挑戦して負け続けてしまっても、あなたはくじけずに新しい事に挑戦出来るようになります。

もしも、あなたが「このところ負け続けてしまっている。モチベーションが下がってきたな」と感じた時は、わざと次に挑戦するものは難易度を下げてしまい、それには勝っておきましょう。

あなたが負け続ける度に、次に勝とうとして知恵を絞っていっている間に、あなたの実力は飛躍的に高まっていきます。

ですので、わざと挑戦するものの難易度を下げてしまえば、あなたが勝とうと思えばいくらでも、それに勝つことが出来る筈です。

そうする事をした上で挑戦をし続けていく事が、「1勝9敗をする」という今回の話の意味なのです。

「向かうところ敵なし」という言葉があります。しかし、それは実は、挑戦を全くしていないという意味の言葉なのです。

小さな挑戦と失敗を重ねていきましょう。そして、是非とも1つは勝つようにして、大きな事に勝つ為に「勝ち癖」を付けておきましょう。

はらいかわてつや

高級品は、日常で使用する

15.jpg
こんにちは、はらいかわてつやです。

あなたは、貧しい生活を送っている中で、何時しか「貧乏症」だと人から言われるようになってはいませんか?

よく、高級なブランド品の食器を置物のように家の棚等に大切に飾っている人を見かけます。

あなたも、そのような事をしてはいませんか?

しかし、高級ブランドの物だからといって、その食器を使わずに飾っているだけでは、はっきり言いますとその食器を制作したブランド会社に申し訳がありません。

物は使われる為に産まれてきています。ですので、食器は使われてこそ、食器としての価値があるのです。

皿でもマグカップでも、スプーンでもナイフでも、それらが高級な食器であっても食器であれば、是非ともあなたの日常で頻繁に使い、傷を付けていきましょう。

高級品を使っていますと、その物を丁寧に扱います。そのようになると他の物も丁寧に扱うようになりますし、使う際の姿勢も正す事が出来るようになります。

しかし、その高級な食器を使っても、一度目に使っている最中に、落として割れてしまうかもしれません。

そうなったとしても、全然構いません。

例え一度使用しただけで食器が割れてしまったとしても、その食器を一度も使わずにあなたの人生が貧しく終わってしまうよりも、その食器を使った事自体が、あなたの人生にとっては、遥かに血肉になるような事になる筈です。

数万円や数十万円するような食器を日常的に平気で使えるようになりますと、あなたの人生を必ず豊かにすることが出来ます。

そう、精神的に、あなたが豊かになれるのです。

高級ブランドの食器は使わずにずっと置物のように飾っているのに、普段は無料で貰ったりしたような、安価な皿やマグカップを使っているような生活をあなたが送っていると、あなたは精神的に決して豊かにはなれません。

高級品であろうと、食器としてそれらを遠慮なく頻繁に使い、傷を付け続ける事によって、あなたの日常にその食器を食器として溶け込ませてみましょう。

それに、使い込んだ高級ブランドの食器を使用した料理を、家に招き入れたお客様に出していますと、必ずそれを目にした相手がお金持ちだった場合、あなたに親近感を覚えます。

なぜなら、お金持ちは必ず高級ブランドの食器を、日常的に使い込んでいるからです。

高級ブランド品は、使い込んでこそあなたにチャンスを巡らせてくれるのです。

ブランド品は積極的に使い込んでいきましょう。ブランド品は使い込んでこそ、その物のブランドとしての価値が引き立ちます。

はらいかわてつや

新たな物事にチャレンジする時は、支払う金銭は賽銭だと割り切る

20.jpg
こんにちは、はらいかわてつやです。

あなたは、物事に対していつも「外れ」ばかりを引いてしまうと感じて、酷く落ち込む事が多くありませんか?

例えば、あなたが「自分の行きつけ」だと人に勧める事が出来るような、料理の味やサービスが良いと感じる居酒屋や食事処の新規開拓をしようと思ったとします。

しかし、その事に対して、なかなか一歩目を踏み出せないような人達がいます。

「あの店が外れだったらどうしよう」

と思いながら、そのような人達は何時までも実際に店に行かずに、ネットや他人の話でその店の情報収集ばかりをしています。

あなたも、彼らと同じような行動をしてはいませんか?

実は、そのような人達は、典型的な「お金持ちになれない」人間なのです。

情報というのは、自らの五感で獲得した1次情報以外に、価値はありません。

ですので、あなたの直感が「良い」と判断するものに巡り合うまでは、そのものに巡り合うまでに支払う金銭は神社で支払うような「お賽銭」のようなつもりになりましょう。お金を支払う事を惜しいとは感じずに、次々と金銭を支払いながら「良い」と思う物を探していきましょう。

あなたが「良い」を探す為に支払った「お賽銭」の額が多ければ多いほど、あなたに功徳があるのは、神様もビジネスも同じなのです。

「あの店の料理は不味いらしいよ。サービスも悪いらしい」

と、実際には行っていないのにもかかわらず、他人から聞いた噂だけの情報で、曖昧な言い回しをしながらその店の良し悪しを判断している人には、信頼性がありませんので、人もお金も集まってきません。

「あの店の料理は不味かった。サービスも悪かった」

と、実際に店に行き、自分の価値観で物事の良し悪しをハッキリと判断出来る人には、信頼性がありますので、人もお金も集まってくるのです。

このような方法は非常にシンプルなのですが、あなたが人脈とお金を手に入れる事が出来る方法は、たったそれだけの事をあなたがすれば良いのです。

それに、数多くの「外れ」を経験によって見つけ出しておかなければ、数少ない「当たり」を見つけ出す事は、出来る筈がありません。

ですので、当たりを見つけ出す為には、外れを見つけ出す能力が必要不可欠なのです。

もしもあなたが新しい事にチャレンジして、満足出来なかったり等をして「外れ」だと感じたのでしたら、外れを引いてしまった事を、是非とも喜びましょう。

「失敗は成功の素」だと言うように、「外れを引いてしまった」という事は、「次に当たりを引ける」ようになる為に必要になる、貴重な経験になる事なのです。

はらいかわてつや

いかに儲けるかではなく、どこで損をするか

14.jpg
こんにちは、はらいかわてつやです。

あなたはどんなに「儲けたい」と考えていても、実際には思ったような額の収入を得る事が出来ておらず、困ってはいませんか?

お金持ちになる為には、儲ける事よりも、「相手が得をするようにし、そして更に自分が損をする」事を考えなければいけません。

これは決して、冗談で言っているのではありません。

もしも、短期間だけお金持ちになるような人にあなたがなりたいのでしたら、あなたは他人の利益の事は一切無視して、お金を儲ける事だけ考えて過ごしていれば良いです。

そしてそのような人の中には、他人を編して不幸にしながら、他人のお金を貪りながらお金持ちになるような卑劣な人達もいます。

そのようなお金の稼ぎ方をしても、あなたはお金持ちにはなれるでしょう。しかし、その代わりに、あなたは高い年収を得る事が出来ますが、社会的に尊敬されるような人になれません。

そのようになってしまうと、あなたはいずれ周囲から愛想を尽かされてしまい、誰からも支持されないまま、あなたは人から離れられてしまい、あなたは孤立無援で自分の人生に幕を下してしまいます。

人生とは自分で選んで歩んでいくものです。ですので、そのような人生をあなたが歩みたいのでしたら、結構です。それでも構いません。

しかし、長期的にあなたが「お金持ち」であり続けたいのでしたら、美しいお金の稼ぎ方をしていなければ、難しい事でしょう。

美しいお金の稼ぎ方というのは、あなたにお金を支払った相手を心の底から喜ばせる稼ぎ方の事です。

つまり、あなたにお金を支払った側であるお客様が、自分が得をしたと思い、得をさせてくれたあなたに感謝をしてくれる事が条件なのです。

お客様を喜ばせる事が出来ると、お金を支払ってくれたにも関わらず、お客様達はあなたに感謝をして、必ずあなたに再びお金を支払ってくれるようになります。そして、知人や友人等の、別のお客様を連れてきてくれるようになります。

そのようになると、あなたにお金を支払ってくれるお客様の数が増えに増えて、あなたは彼らから愛され、長期的にお金持ちであり続ける事が出来ます。

人から愛される長期的なお金持ちは、自分が得をする方法ではなく、先ずは相手が得をする方法をひたすら真剣に考えます。

始めは利益が思ったように無くても大丈夫です。後から得する人は、いつも後から膨大な利益を得るように、世の中は出来ています。

周りの人達から愛されるような人になりましょう。人に愛される人は、お金にも愛されるのです。


はらいかわてつや


5年後の自分にふさわしい財布を買う

14.jpg
こんにちは、はらいかわてつやです。

あなたは今、お金だけではなく、大量のポイントカードやレシートが詰まり過ぎているような、窮屈になっている財布を使ってはいませんか?

そしてそれは、非常に安い値段で買った、安っぽい財布ではありませんか?

あなたの使っている、安っぽい今の財布を捨てましょう。そして、上質な財布に買い替えましょう。

「上質な財布を買うとお金持ちになれる」という話がありますが、それは本当の事です。

これからお伝えする事は、私が以前、数千人のエグゼクティブ達と食事をした際に、彼らが代金を支払う姿を見て気付かされた事です。

彼らの使っている財布は、大抵の物がお札だけを入れている物と、小銭だけを入れている物との2種類に分かれていました。

しかし、お札を入れる物と小銭を入れる物が別々になっている財布ですと、あなたが実際に使ってみても、最初は使い辛くて仕方がないかもしれません。

しかし、この「分かれていて使い辛い」という点が、実は非常に良い事なのです。

何故ならば、使い辛くて仕方がありませんので、どのようにすれば素早く代金を支払う事が出来るのかと、知恵を働かせながら財布を取り出す必要が出てくるからです。

それに、お札と小銭がきちんと分けられますので、財布がスリムな状態を維持する事が出来ます。

上質な財布を手にすればすぐに分かりますが、安物の財布と違い、余分な物を入れられるようなスペースはありませんので、今のようにポイントカードやレシートを詰め込み過ぎて、財布を窮屈にする事は出来ません。

つまり、会社の机の上と同じです。会社の机の上も限られたスペースしかありませんので、書類や筆記具を置きすぎると、非常に窮屈になって見た目も悪くなります。

会社の机の上のように、普段から財布の中身の整理整頓を徹底して行っていなければ、上質な財布を使いこなす事は出来ないのです。

お札入れと小銭入れが別になっている上質の財布を使ってみましょう。あなたが実際に使ってみた時に、私が述べている事の理由を、体験によって理解する事が出来ます。

あなたが今の財布を捨てて、これから買い替えて使う上質な財布は、是非とも将来の自分をイメージした物を購入しましょう。そして、それを今から使いこなしておきましょう。

ビヘイビア(立ち居振る舞い)が変わると、あなたの普段の習慣も変わり、そして、あなたの人生も大きく変わります。

是非ともあなたも、エグゼクティブ達のように振る舞いましょう。

5年後、あなたもエクゼクティブ達のような、高貴な場所に立つ事が出来ている筈です。

はらいかわてつや

お金があると、苛つかなくなる

6.png
こんにちは、はらいかわてつやです。

あなたは、何かと小さな事でイライラしやすくなっていませんか?

そして、そのようになっているのは、何故だと思いますか?

ずばりそれは、あなたが今、余分なお金を全く持っていないからです。

あなたがお金を沢山持っていると、あなたの心に余裕が生まれてきます。

そして、心に余裕が生まれてくると、あなたは次第に細かな事で苛立ちを起こさなくなり、そして、次第にお金が無いせいで慌てているあなたの周りの人達を、許す事が出来るようになります。

お金が無く、いつも何かに焦っている人達が交流をすると、必ず争い事が起こってしまいます。

「金持ち喧嘩せず」

という言葉がありますが、その言葉はまさに、人間社会の本質を衝いています。

あなたがお金が無いせいで同じようにお金が無くて何時も焦っているような人達と交流し、喧嘩をしてしまう事で、あなたの貴重な時間を削ってしまう事は、非常に良くありません。

そもそも、仕事を時給に換算にした時に何十倍、何百倍も違いがある人間同士では、例え交流をしても、意見が噛み合わずに直ぐに衝突してしまいます。

世の中には「お金が無くても幸せ」という人は多くいるでしょう。しかし、「お金が無いから幸せ」という人は、1人もいません。

試しに、世の中で起こっている犯罪の「真因」について追求してみましょう。すると、その殆どが満たされない性欲や支配欲といった、他人に対する欲求か、お金に関する欲求に辿り着きます。

それ程までにお金というものは、一見何の変哲もない紙切れやコインに見えてしまうものですが、実は人間の本質に関わるような、非常に大切な役割を持っている物なのです。

人という生き物は、自分の欲求が満たされなかったり、自分の持っている金銭が満たされていなかったら、何かと細かい事で苛立ちを起こしてしまい、他の人と争い合ってしまいます。

欲求は人によって複雑なもので、解決するのも困難なものですが、少なくとも金銭的に満たされるようになると、争いになる原因の半分は解決します。

まずは、この事実を、正面から受けとってみましょう。

そして是非ともお金を稼いで、直ぐに苛立ってしまうあなたの貧しい人生から、脱出してしまいましょう。

あなたがお金持ちになるのは、あなたが贅沢をする為ではなく、お金が無い他の人達を、心から許してあげる為なのです。

まずはコツコツと今の仕事を熱心にして、お金を稼ぎ、財産を増やす事に集中しましょう。

お金を沢山持つ事が出来ていれば、人は寛容になれるのです。

はらいかわてつや

お金があると、好きな物を食べて熟睡出来る

1.jpg
こんにちは、はらいかわてつやです。

あなたは、いつも食べているランチを、あなたが決めている少ない金額の物の中だけでしか選んで食べる事が出来ずに、大勢の人と共に列に並んでいるような毎日を送ってはいませんか?

お金を沢山持っていると、好きな物を好きなだけ食べることが出来ます。

毎日食べるランチでも、あなたがいつも食べているような安い価格の食事と、2000円するような食事では使われている食材の質も調理に対する質も全く違います。

お金を持っていなければ800円でも高いと思ってしまいますが、お金を沢山持っていれば2000円でも安いと感じます。

極端な話、朝や晩の食事に対しても、すべての食事に毎回1万円を払っても、3万円を払っても構わなくなります。

しかし、単純にお金を沢山持って「高い物を食べろ」と言っているのではありません。

ですので、あなたがどんなにお金を持っていても、たまにはハンバーガーといった、ファーストフードが食べてみたいと思う事もあるでしょう。

その時は、迷わず食べてくださっても構いません。

また、あなたが無性に牛丼が食べたくなった時でも、遠慮せずに食べてください。それがどんなに安価な物であっても、堂々とした態度で食べましょう。

お金があると「それだけしか」食べられないという事が無くなり、あなたは「好きな物を選んで」食べる事が出来るようになります。

お金が無ければ食べたい物が高額だった時に見栄を張ってしまう必要がありますが、お金があれば、どんなに高額でも見栄を張る必要はなくなります。 
                                  
あなたがお金を沢山持てば、自分が美味しいと感じるものを好きに選択して食べる事が出来るようになり、また、無理に食べたくないものを食べる必要が無くなりますので、あなたの人生が充実してきます。

また、あなたは今、よく眠れないと感じてはいませんか?

美味しい物を好きなだけ食べて心身ともに満たされると、ストレスが激しく減少して熟睡出来るようになります。

食べるという本能に掛けてしまっている制限を外して自由にすると、寝るという別の本能も自由になり、満たされるようになります。

お金を沢山持っていれば、本能の部分で無駄な我慢をしなくても良くなります。ですので、人生を天国のように感じる事が出来ます。

まずは仕事をし、コツコツとお金を稼ぎましょう。そして沢山のお金を持つようになり、食べたいと思う美味しい物を我慢せずに食べてぐっすり眠れば、あなたの人生は全てが充実してくるでしょう。

はらいかわてつや

お金があれば、時間も買える

how-do-the-rich-get-rich.jpg
こんにちは、はらいかわてつやです。

あなたは「忙しい」という言葉を、普段から口癖のように言ってはいませんか?

お金よりも遥かに価値のある物は、時間です。 
                    
それは世界中のどの国に住んでいる人でも、どのような時代で生きている人でも変わらず、ビル・ゲイツにもピカソにもレオナルド・ダヴィンチにも、そしてあなたにも同じように、24時間だけしか1日の時間は与えられていません。

世界中のどの時代の、どのような巨万の富を得た大富豪達も、大抵の人達が最後に望むのは「不老不死」という、永遠の時間を手に入れる事であるという点を考えても、時間というものが如何に尊い物かという事が、理解出来るでしょう。

しかし、実はお金を持っていれば、時間すらも買う事が出来るようになるのです。

例えば、あなたが仕事の都合で遠方に出かけなければいけなくなったとします。その場所が電車でなら1時間掛かるような所でも、タクシーを使ったら、30分で到着する事が出来るとしましょう。

その時に、あなたがお金を持っていれば、迷うことなくタクシーを選ぶ事が出来ます。

その場合、交通費は電車とタクシーでは10倍以上違うかもしれません。しかしあなたがタクシーを選べば、30分の自由な時間を手に入れられるという事になります。

電車を使ったら交通費は500円で済みますが、タクシーなら5000円掛かるとします。しかし、タクシーを使ってあなたが30分という時間を手に入れられるという事は、効果としては非常に計り知れないものです。

それに、それは単に30分の時間を手に入れただけではありません。あなたはタクシーを選んだ事により、移動中の30分間ですら、快適さを兼ねた時間として過ごす事が出来ます。

電車だと車内が混雑していて座る事が出来なかったり、乗車マナーの悪い人に遭遇して不快な思いをするような経験をしてしまう危険がありますが、タクシーだと1人で利用しますので、間違いなくゆったりと快適に座席に腰掛ける事が出来ます。

行き先を運転手に告げて、乗り過ごす事なく仮眠を取りながら休息する事も可能です。

このような金銭による時間の獲得は、電車とタクシーの違いだけではありません。全ての物事においても金銭さえあれば、快適な時間を手に入れる事が出来ます。

例えランチでも、多くのお金をあなたが持っていれば、自分の懐を気にして長蛇の列に並ぶ必要は、一切無くなります。

自由で快適な時間を、お金を使って買いましょう、そうすればあなたの人生の価値は急激に上昇します。

はらいかわてつや

年収5千万円・純金融資産1億円を目指そう

Start-ups-Vision-740.jpg
こんにちは、はらいかわてつやです。

あなたは現在、あなたの毎月の収入と預金残高を見る度に、それが少ない金額である事にいつも溜息を付いてしまってはいませんか?

私は以前、経営コンサルタントをしていた時に、数多くのお金持ちと呼ばれる人達と共に、仕事をさせていただいた事があります。

ある日、私が「一体どのくらいのお金を稼いでいると、金銭的な自由を手に入れる事が出来るようになるのですか?」と、彼らに質問してみました所、

彼らは口を揃えて、私にこんな回答を返してきました。

「年収で5千万円を超えた辺りから、よほど莫大な金が掛かるような趣味をしていない限り、お金で不自由を感じる事はありません。」

ちなみにこの話は決して嘘ではありません。年収1億円や5億円といったオーナー本人の口から、1次情報として直接聞いた事ですし、私自身も何度も質問して、確認しましたので間違いありません。

実は日本を代表する大企業の経営者達や、総理大臣等と言った政治家達の年収は、5千万円前後である事が多いという事実を、あなたは知っていたでしょうか?

つまり、年収5千万円程を稼ぐという事が、お金で不自由を感じないようになる為の1つの目安だといえるのです。

その上で、純金融資産金として1億円を所有する事が出来ていれば、どのような事態になっても焦らずに、余裕を持って構えている事が出来ます。

ですが、「お金持ちになれ」と言われた時に、あなたはもしかしたら、ビル・ゲイツやウオーレン・バフエットのような、手に届かない場所にいる外国の超人的な大富豪をイメージしてしまっているかもしれません。

そのような外国にいる偉大な人物を、あなたが目指す必要はありません。あなたが目指すのは、あなたの身近や日本国内にいる「年収5千万円以上稼いでいる、お金に不自由をしていない人」です。

年収5千万円以上を稼いでいるような人物でしたら、大抵の人が自伝本等といった書籍を出版していたり、セミナーを開催してお金持ちになる為のノウハウを話していたりします。

是非とも彼らのセミナーに参加してみたり、本を読んだりして、彼らの事を積極的に知ってみましょう。そして、ぼんやりとした「お金持ち」を目指すのではなく、年収5千万円を稼ごうと現実的に考えてましょう。そして、今からそれを目指してみましょう。

知恵と努力さえあれば、「お金持ち」の座は、あなたにもいずれ手に入れる事が出来ます。

是非ともお金を自由にする為の目標を持ち、それは「年収5千万円・純金融資本金は1億円」でありましょう。

はらいかわてつや

開始をする時は、時間を1分早めてみる

1.png

こんにちは、はらいかわてつやです。

あなたは何かをしたいと思った時に、いつも手を付けるタイミングが遅くなっていると、感じてはいませんか?

何かをスタートしようと思った時は、決してそれを、キリの良い時間からスタートをしないようにしましょう。

例えば、あなたが夜8時から勉強しようと思ったとします。しかし、8時に机に向かっていたのではタイミングが遅過ぎます。

少なくとも、7時59分には机に向かい、勉強をスタートしていなければなりません。

何故なら、キリの悪い所からスタート出来る人こそが、「やる気のある」人なのです。

キリの悪い所からスタートすると、余裕をもって挑めるので、やりたい事に対してやる気が出てきます。

8時から勉強しようと思ってあなたが8時までテレビを観ていると、面白いからとついついタイミングを逃し、あなたは次の番組も観てしまいます。

そして次の番組を見てしまい、8時にするというタイミングを逃してしまうと、あなたは「仕方が無いから、9時からにしよう」と思ってしまう筈です。

しかしそのようにテレビに集中力を取られてしまったままでいると、「10時からしよう」、「11時からしよう」と、あなたは同じ事を何度も繰り返し、したい事をしないまま、一日を過ごしてしまいます。

テレビに限らず、ありとあらゆる誘惑が、あなたの周りには沢山あります。そしてそれは、あなたがしようと思った物事をスタートする大きな妨げになります。

誘惑に負け、タイミングを逃してしまった時に、「仕方がないから明日から始めよう」と思ってしまうと、あなたは何時しか、「来週から始めよう」と思うようになります。

そして、「来週から始めよう」と考えるようになってしまうと、あなたは何時しか、「来月から始めよう」と、思ってしまうようになります。

そのような行為が続いていると、挙句の果てには、「来月から始めよう」という考えが、「来年から始めよう」となり、あなたは何かに手を付けるタイミングを逃し続け、ズルズルと何もしないまま、人生を過ごしてしまいます。

そして「来年から始めよう」と思ってしまうと、最終的にこのような考えになってしまいます。

「所詮、人生なんてこんなものだ。だから、する事を辞めてしまおう」

そういう風な言い訳ばかりを言って、何時までも永遠にしないまま諦めてしまっている人達は、あなたの周囲に沢山いる筈です。

あなたは、そのような人達と同じようになりたいですか?

なりたくないのでしたら、何かを始めようとしたら、必ず1分、時間を早めて、必ず手を付けるようにしましょう。

そして何事も、今直ぐに始める事が出来るように、余裕をもって準備出来る習慣を身につけましょう。

はらいかわてつや

LINE@に登録すると・・・



現金十万円が手に入る
マニュアルをプレゼントします。



応募は今すぐ登録

'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)
@richbrain

先着10名限定プレゼントなので、
お早目に!

Copyright © はらいかわてつや All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます