記事一覧

負け犬の群れから抜け出すためのマインドセット
こんにちは、はらいかわてつやです。あなたは、「努力」という言葉は好きですか?もしかするとあなたも、私と同じように「本当は嫌い」だと答えるのではないでしょうか?誰..

記事を読む

負け犬の群れから抜け出すためのマインドセット
こんにちは、はらいかわてつやです。これまでの人生の中で何1つとして目立つような成功も成果も上げた事のないまま、何時までも地味に生きているような先輩や同僚というの..

記事を読む

負け犬の群れから抜け出すためのマインドセット
こんにちは、はらいかわてつやです。あなたは今、心の中で今の会社から独立したいと考えていませんか?今のサラリーマン人生を定年まで送ろうとは思っておらず、節目を迎え..

記事を読む

嫌いな事だけするのは、毎日罰を当てているのと変わらない

1.png
こんにちは、はらいかわてつやです。

あなたは、「努力」という言葉は好きですか?もしかするとあなたも、私と同じように「本当は嫌い」だと答えるのではないでしょうか?

誰でも、好き好んで努力や苦労なんてしたくはありません。出来れば自分のしたい事だけをして、楽に生きたいと考えるのは、人間であればどのような人でも持っている、理想の1つでしょう。

しかし、「努力」という言葉は他人から言われると、とても気持ちの良くなる褒め言葉に聞こえるものです。「あなたは努力家ですね」と誰かに言われた事に、快感を覚えたという経験は、あなたにも何度かあるかもしれません。

自分は朝から晩まで好きな事ばかりに打ち込んでいるのに、周囲からは努力しているように見えるというのは、人間の最高の人生の送り方です。あなたもそのような極楽の人生を送ってみたいと、いつも夢見ている事でしょう。

しかし、もしもそのようにあなたが送っていると、必ずと言って良い程に、あなたに対して横やりを入れてくる人達が現れます。

それは、好きな事だけを打ち込んでいるあなたに対して、「そんな風に好きな事ばかりやっていると、そのうち罰が当たって大変な事になるぞ?」等と言って、あなたの生き方を否定してくる人達です。

「人間は楽をした分だけ苦労しないといけない」、「嫌な事は好きな事よりもしないといけない」と、楽をしている人を見つける度に、彼や彼女は横やりを入れては、相手に「嫌な事ばかりしろ」と強要してきます。

何故、そのような事を相手はしてくるのでしょうか?

彼や彼女は、嫌いな事をいつもして、我慢し続けている人生を送っている、「自称・真の努力家」なのです。ですので、努力をせずに好きな事だけをしている人を許せないと感じて嫉妬してしまうせいで、そのような事をしてくるのです。

しかし、よく考えてみてください。罰が当たってしまうのは、相手が言っているように「楽をしている人」なのでしょうか?

答えは、実は真逆なのです。むしろ「自称・真の努力家」達こそが、罰を受けているのです。

しかも、罰を、相手は毎日のように受けているのです。

嫌いな事をするという事は、「罰を受ける」事と何も変わりません。したくも無い事を嫌々に無理にする事こそが、彼や彼女の言っている「罰が当たる」という事ではないでしょうか?

好きな事を出来るだけ沢山しましょう。そして、嫌な事は出来るだけせずに、楽に生きてみましょう。

もしも「そんな風に好きな事ばかりやっていると、そのうち罰が当たって大変な事になるぞ?」と「自称・努力家」の人に言われた時には、「嫌いな事を我慢している人生は、毎日罰が当たっているのではないですか?」と返して、その場から立ち去ってしまいましょう。

どうせ罰が当たるのでしたら、好きな事を沢山した後に当たってしまった方がずっと良いです。その方が、あなたは清々しい気持ちで人生を満足して送る事が出来るのです。

ご参考までに。


はらいかわてつや

人生は甘いかもしれない。

14.jpg
こんにちは、はらいかわてつやです。

これまでの人生の中で何1つとして目立つような成功も成果も上げた事のないまま、何時までも地味に生きているような先輩や同僚というのは、あなたが働いている会社や周囲にも、必ずと言って良い程に1人は存在しているでしょう。

そのような人達は口だけはいつも達者です。彼や彼女は、このような口癖を、何かある度にあなたやあなたの仲間に対して繰り返しよく言っているのではないでしょうか。

「人生というのは、決して甘いものではないよ」

あなたは、人生は甘くないものだと思いますか?確かに、世間の「成功者」と呼ばれる人達は、他人よりも遥かに苦労を積み重ねた結果、成功を収めたのだと、ニュースや新聞等で言われていたり書かれているのを見たり聞いたりした事があるでしょう。

「何かを成し遂げて成功している人達というのは、誰もが辛い人生を歩いてきている。だから地味な先輩の言う事は、正しいのかもしれない」、あなたは今、私のこのアドバイスを読んで、そう考えてしまっているかも知れません。

しかし、成功者達の歩いてきた人生は、事実はそうではないのです。彼や彼女の本当の人生は、実はあなたが世間に刷り込まれている情報とは、全くの逆なのです。

成功者達は、辛い人生を送ったから成功した訳ではありません。むしろ、楽に楽に物事を考え、様々な事に挑戦する事を楽しみ、人生を十分に満足して生きてきたからこそ、今の充実した生活を送っているのです。

ですので、あなたがもしも成功者達に「人生は甘くないものですか?」と質問してみると、相手は口を揃えて、あなたにこう言うでしょう。

「人生は思っているよりもずっと甘いものですよ」

人生というものが果たして甘いものなのか、甘くないものなのか、どちらを信じるかは、あなたが決めてしまっても構いません。

しかし、それはあなたがあなたの人生の最後に決めてしまっても良いものなのです。

あなたがもしも先輩に「お前ね、人生はそんなに甘いものじゃないぞ」と言われた時は、こう即答しましょう。

「私がこれから、私の人生が甘いかどうかを、身を持って証明してみます」

相手はあなたの言葉と態度に、暫し呆気に取られるでしょう。その間にあなたがその場から離れてしまえば、相手はあなたに人生論を語る事を今後はしなくなります。

将来「人生は思ったより甘かった」と笑えるように、人生の前半である今の内に、様々な事に挑戦してみましょう。

あなたの人生は、あなたが自分自身で築いていくものです。ですので他人に「このような物だ」と決め付けられて良いものでは、無いのです。

ご参考までに。

はらいかわてつや

会社を辞めたら給料は10倍になる

Jessica-Biel1.jpg
こんにちは、はらいかわてつやです。

あなたは今、心の中で今の会社から独立したいと考えていませんか?今のサラリーマン人生を定年まで送ろうとは思っておらず、節目を迎えた頃に新しい挑戦をしたいと思っているのではないでしょうか?

あなたが現在、例え大きな会社でサラリーマンをしていても、今の時代ですと、生涯の安定を確実に遅れる保障は出来ないでしょう。それに、一度しかない人生の間にしたい事をしたいと思う事は決して間違ってはいません。私も、あなたに是非行動をして欲しいと感じます。

しかし、そんな挑戦したい事を胸の内に秘めているあなたが、節目のあるタイミングで「今だ」と感じて行動しようとすると、必ず周囲の常識のある先輩や上司等から足止めをされてしまうでしょう。

「そんな選択をしたら、取り返しのつかない事になる」、「今のままで良いじゃないか、そんな無謀な事は辞めなさい」等という、あなたの挑戦を妨害する言葉を、あなたに向かってシャワーのように浴びせかけてきます。

しかし、この程度であなたが相手の言葉を受けて、挑戦に対して不安を感じてしまうようでしたら、そもそもあなたは新しい事に、何も挑戦すべきではありません。

会社を辞めて新しい事に挑戦するという事は、ゼロから全てを再スタートする事です。それはサラリーマンという職業をしている人達にとっては、今の時代でもやはり非常識な行動だと考えられてしまう事です。

しかし、あなたの挑戦したいという想いが強いのでしたら、是非ともそのような言葉に屈せずに、挑戦をすべきです。

挑戦というものは、周りの反対に心を揺らさず、足止めの言葉のシャワーという実カテストに屈せずに合格した者だけがする事が出来る、特権です。

それに、あなたが例え挑戦を諦めてサラリーマンのまま過ごしていても、あなたの年収を今の10倍にするには、40年後に会社の頂点に上り詰めていないといけないのです。

しかし、あなたが挑戦を選択し、今の会社から独立をしたらどうでしょう?数年後にはあなたの年収が、今の10倍になっている可能性があります。

これこそが、挑戦をしたか否かの大きな差になる事なのです。

しかし、直ぐに挑戦をする事は無鉄砲過ぎて危険です。今の状態を先ず、ありがたい状態だと思いましょう。あなたが今、定期的に収入のあるサラリーマンである内に、あなたの年収を10倍にする準備をしておき、節目のタイミングを待ちましょう。そしてタイミングを見て行動を起こした時には、反対の意見に対しては「この言葉に屈さなければ、自分には10倍の年収が待っている」と思うようにしましょう。

今の状態に満足をせずに、上へ上へと目指そうとする向上心のある人だけが、お金と心の満足を手に入れる事が出来るのです。

ご参考までに。

はらいかわてつや

LINE@に登録すると・・・



現金十万円が手に入る
マニュアルをプレゼントします。



応募は今すぐ登録

'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)
@richbrain

先着10名限定プレゼントなので、
お早目に!

Copyright © はらいかわてつや All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます